参議院・本会議での代表質問

20150218(4).jpg

20150218(6).jpg

参議院本会議において安倍総理の施政方針演説をはじめとした政府四演説に対して代表質問に立ちました。めざすべき日本の姿ついて、労働法制の改悪、企業の再配分機能、賃上げのあり方、自殺対策などについての所見を求めたところ、安倍総理からは「新自由主義的に政策を進めていく考えはない」などの答弁がありました。また、麻生財務大臣からは「企業にだけ内部留保が積み上がることは好ましくない」との答弁を得ることができました。本会議での初めての代表質問から10年。これまでの思いを込めた質問ができたと思っています。
「ギャラリー」で代表質問の映像をご覧になれます。

  20150218(7).jpg 

  2015年2月19日 

  信濃毎日新聞朝刊

 

  議事録はコチラ

  →

20150218QA.pdf

カテゴリー別記事一覧
バックナンバー